調理道具には自分でもあきれるほどこだわりがあります。
上質で美しいこと、機能が優れていること・・・・キッチンにあっていること・・・
デンマークの調理道具メーカーのスキャンパン、新しいIQシリーズのフライパンを使ってみました。
プロフェッショナルシリーズは使っていたのですが更に進化しています。
2か月ほど肉を焼いたり、卵料理をしたり、ソースを作ったり・・・
使うほどにこのフライパンの素晴らしさを実感、手に取った感じが”違う”のです。
今日、スキャンパンの日本総輸入元の社長の足立さんがいらっしゃいました。
以前、輸入を始められて間もない頃、お目にかかって、スキャンパンの輸入を決められた理由や私の調理道具への思いなどお話しました。
今日も又、スキャンパンについてのお話、是非輸入して頂きたい物等のお話をしました。
そして実際に肉を焼いて、火の伝わりかた、余熱の入り具合など確認したり、調理道具について色々・・・
話は尽きません。
デザインの優れた調理道具の輸入をお願いしておきました。
フランクフルトの展示会に私も行こうかしら・・・
素晴らしいフライパンです。持ち手の考え尽くされたデザインなど、料理する側の事をよくわかっていますね。
それにしてもこのフライパン、ガゲナウとなんてぴったりのデザインでしょう!
ガゲナウ、ドンブラッハ、スキャンパンを並べてその美しさにうっとりしている私はかなり変ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿