梅雨に入ったと思ったら台風、猛暑、そして今朝は大雨・・・・
極端な天候に体調管理が難しいです。
今日は久しぶりにピラティスのプライベートレッスン、インストラクターのIさんは海外での仕事が多く、なかなか時間がとれないのですが、今後は国内での仕事に力を入れて下さるそうで、改めて今後のレッスンの進め方など、私に合ったプログラムを作って頂きました。
食事管理は問題ないのですが、どうも毎日続けるトレー二ングのやり方が正しくないという事がわかりました。正しい呼吸やポーズで行わないと意味がないのに、同じことを繰り返していると楽な方向に向いてしまう・・・猛反省です。
傘の出番の多いこの季節、私の大事な傘2本の画像です。
この美しい傘はロンドンのJames Smith and Sonsでオーダーした物、形、素材、重さ、持ち手の素材、タッセルの色・・・・と細かく決めていきます。 ビスポークです。
開いたときの生地の張り、軽さ、持ちやすさ、他の傘とは全く違う感覚です。
余り大事にし過ぎて、それとお店や銀行に入る時にビニール袋に入れなければならないのが嫌で(この傘はビニール袋などに入れてはいけないのです)
俗っぽいブランド傘などさしていますが・・・
もっと普段に使う事にしましょう。
この傘、マッキントッシュのコートが良く合うのですが、梅雨時にマッキントッシュは暑い!
たたむ時も決していい加減に巻いてはだめで正しいたたみ方があります。まず天に傘を向け、きっちり三角に生地をたたみながら、たるまないように可能な限り細く、美しく巻きます。
James Smith and Sonsは確か杖もビスポーク出来るはず、美しいサンプルが並んでいました。
自身の脚での歩行が危なくなってきた時の為に、飛びきりの美しい杖、作ろうかしら・・・
老いて誰にも頼らず、美しい杖を頼りに毅然と歩いていたい・・・その為にもピラティス、本気でやり直しましょう。